Bigeast

東方神起 LIVE TOUR 2017 ~Begin Again~ よくある質問

2017-09-21 11:00:00.0


※ご質問を頂く前に下記ご確認下さい。
下記の詳細につきましては申込サイトでご案内させて頂いております。
●公演概要
●注意事項
●ご予約方法
●当落確認・入金方法
●チケット受取方法


Q. ファンクラブ登録情報が変更になりました。いつまでに変更すれば良いですか?
A. ファンクラブサイト内、マイページより、ご自身で変更をお願いします。
ご自身で修正が出来ない情報変更(名・生年月日・性別)がある場合、修正には大変お時間がかかる為、ご登録変更期日(※下記参照)の10日前までにファンクラブサイト内お問い合わせフォームより、ご申告をお願いします。

※期日までにご登録情報を変更頂けない場合にはご入場時のご本人様確認、チケット(ペンライト)未着等影響がございます為、必ずご自身で変更をお願い致します。

<<ファンクラブご登録情報変更締切日>>
各公演日により異なりますので下記ご確認下さい。

【2017年公演】
●11月11日(土) 札幌ドーム
●11月25日(土)~11月27日(月) 東京ドーム
★2017年10月5日(木)までにご変更下さい。

●12月2日(土) ~12月3日(日) 福岡 ヤフオク!ドーム
●12月20日(水) ~12月21日(木) 東京ドーム
●12月26日(火) ~ 12月28日(木) 京セラドーム大阪
★2017年10月26日(木)までにご変更下さい。

【2018年公演】
●1月12日(金) ~1月14日(日) ナゴヤドーム
★2017年12月6日(水)までにご変更下さい。


Q. ファンクラブサイトが登録情報を変更しましたが、申込サイトの情報が変わりません。
A. ファンクラブ登録をご変更いただいても、同時に申込サイト上の情報は更新されません。情報更新時期は、配送開始前となります。


Q. チケットはいつ頃、届きますか?
A. チケット発送は各公演日2週間位前にヤマト運輸のセキュリティ・パッケージにて、ファンクラブにご登録のご住所宛に発送を予定しております。
チケット配達時にご不在の場合は、不在通知票が投函されます。所定の期間内にご自身で再配達のお手続きを行って頂き、必ずお受け取りください。
各公演日の1週間前になっても届かない場合には【チケットに関するお問い合わせ(チケット事務局)】までお問い合わせください。

【チケット申込に関するお問い合わせ(チケット事務局)】
●電話でのお問い合わせ
0570-666-593
(土日祝日、年末年始を除く、平日13:00~17:00)
●お問い合わせフォーム
https://info2.y-tickets.jp/special_inquiry/input


Q. ペンライト付チケットを購入しました。チケットは届きましたが、ペンライトが届きません。
A. ペンライト付チケットのペンライトは各公演日2週間位前にヤマト運輸のクロネコDM便にて、ファンクラブにご登録のご住所宛に発送を予定しております。チケットとペンライトは別送となります。
※ペンライト配達のクロネコDM便は受領印をいただかない投函サービスとなります。ご不在の場合でもポスト投函されます。


Q. チケットに座席番号が書かれていません。
A. 本公演のチケットは席種を問わず、公演日当日、ご入場時に座席番号をご案内致しますので予めご了承ください。また、詳しい座席は当日会場にてご確認ください。


Q. 当日、顔写真付き身分証明書は必要でしょうか?
A. スーパープレミアムシート・プレミアムシートをご購入された方は、公演日当日に顔写真付き身分証明書【※いずれもコピー及び期限切れは不可となります】のご確認をさせていただきます。予め顔写真付き身分証明書をご用意のうえ、公演日当日にご持参ください。


Q. 顔写真付き身分証明書は何を用意すればいいですか?
A. 顔写真付き身分証明書として認められるものは下記です。下記に記載されたもの以外は一切認められませんのでご注意ください。また、お申し込み時の写真とご来場されたお客様が異なる場合はご入場をお断りいたしますのでご注意ください。
その場合、チケット代金の返金はございません。

●全てコピー及び期限切れは不可
○パスポート
○運転免許証
○顔写真付き住民基本台帳カード
○特別永住者証明書または在留カード
○障害者手帳
○顔写真入クレジットカード
○顔写真付きマイナンバーカード(個人番号カード)
※通知カードは認められません。

尚、マイナンバーカードはどなたでも無料で取得していただけます。
下記のリンクよりご確認ください。

■マイナンバーカード総合サイト
https://www.kojinbango-card.go.jp/kofushinse/


Q. 車椅子での入場・観覧はできますか?
A. 公演チケットがお手元に届いたあと、チケット券面に記載の窓口へ申告お願いいたします。
ご連絡をいただいた方へも当日会場にて確認をさせていただいた上でご案内をさせていただきます。事前のご申告はスペースを確保する上での準備の為であり、ご予約ではありません事をご了承下さい。会場の車椅子専用ブースには限りがあり、ご希望に添えない場合があります。予めご了承ください。
詳しくは、ファンクラブサイト重要なお知らせ【車椅子スペース使用及び付き添い介助者についてのご案内】をご確認下さい。


Q. 公演当日、ファンクラブ会員の有効期限が過ぎていても入場はできますか?(スーパープレミアムシート・プレミアムシート)
A. ご本人様確認が出来ればご入場は頂けます。但し、有効期限が切れてからのファンクラブからの情報は行き渡りませんので、ご了承下さい。


Q. 会員証を紛失(または、忘れ)しました。当日はどうしたら良いですか?(スーパープレミアムシート・プレミアムシート)
A. 会員証は必要ありません。


Q. スーパープレミアムシート・プレミアムシート「限定オリジナルグッズ」、とはどのようなものですか?
A. 事前のご案内はいたしておりません。当日のお楽しみとなります。
なお、ご当選された公演当日の会場でのみのお渡しとなり、別公演日や後日のお渡しはできかねます。また、不良等の交換対応につきましても、ご当選された公演当日のみの対応となりますのでご注意ください。


Q. どのようなチケットの種類があるのですか?
A.
▼S席一般指定(アリーナ・スタンド席)
会場内にある『S席着席指定』以外の指定席となり、お一人様1席ずつ座席がございます。
公演中は立見でも着席でも自由にご鑑賞いただけます。

▼S席着席指定(スタンド席)
公演中はずっと座ってご覧頂くお席(スタンド席)となり立ってご覧頂くことはできません。ご家族やカップル、お友達同士でゆっくり座ってライブをご覧いただけます。

▼スーパープレミアムシート・プレミアムシート
優良席(アリーナ)
顔写真付き専用オリジナルチケット、限定オリジナルグッズ特典付き、専用入場口
ご当選・ご入金された会員番号のファンクラブ会員ご本人様のみご入場可能となります。

『スーパープレミアムシート』と『プレミアムシート』の席イメージの違いはサイトよりご確認ください。
※各会場の形状により位置に違いがありますので、あくまでもイメージとなります。

※年齢制限
3歳以上有料、S席に限り、3歳未満入場可。ただし、席が必要な場合は有料となります。


Q. 友人等と連席での申し込みはできないのでしょうか?(スーパープレミアムシート・プレミアムシート)
A. 連席での受付はございません。


Q. 1公演の申込でもスーパープレミアムシートとプレミアムシートを申込する場合には顔写真の登録が必要なのでしょうか?
A. スーパープレミアムシートとプレミアムシートをお申し込みされる際は、顔写真の登録が必須となります。スーパープレミアムシートとプレミアムシートはご当選・ご入金された会員番号のファンクラブ会員ご本人様以外はご入場できません。必ず、お申し込みされる会員ご本人様の顔写真を申込・申込内容確認期間に登録してください。お申し込み時の写真とご来場されたお客様が異なる場合はご入場をお断りいたします。
なお、顔写真の登録が無かった場合や、登録された写真に不備がある場合は、抽選の対象外となりますのでご注意ください。

※顔写真を登録する際は、身分証明書と同様、帽子やマスク・サングラス等をはずし、背景が無地で、顔がはっきりと写っているものをご使用ください。写真の撮影は携帯電話などに内蔵のカメラでも問題ありません。
※申込いただいた内容の確認、顔写真登録は、「申込状況確認ページ」からご確認いただけます。
※PC、スマートフォンのいずれかでお申込みください。


Q. 一般席のみの申込にも顔写真の登録は必要ですか?
A. 顔写真のご登録が必要なのはスーパープレミアムシートとプレミアムシートのお申込をされる場合となります。一般席のみのお申込される場合には顔写真のご登録は不要です。


Q. 顔写真登録はどのように行うのですか?(スーパープレミアムシート・プレミアムシート)
A. 申込サイト内の「申込状況確認ページ」にログイン後、「画像を登録する」よりご登録いただけます。
受付期間のみ登録が可能となっておりますので、ご注意ください。
※受付期間終了後の画像変更、登録は一切受け付けておりません。
※申込いただいた内容の確認、顔写真登録は、「申込状況確認ページ」からご確認いただけます。
※PC、スマートフォンのいずれかでお申込みください。


Q. 顔写真の登録を忘れてしまった場合どうなりますか?(スーパープレミアムシート・プレミアムシート)
A. スーパープレミアムシート・プレミアムシートのお申込には、申込・申込内容確認期間に顔写真の登録が必須となります。顔写真の登録が無かった場合や、登録された写真に不備がある場合は、抽選の対象外となりますのでご注意ください。
なお、申込期間終了後の画像登録は、一切受け付けておりません。予めご了承ください。


Q. 顔写真の写真を変更したいのですが、可能でしょうか?(スーパープレミアムシート・プレミアムシート)
A. 受付期間内に限り、画像の変更が可能です。
画像を変更ご希望の場合は、申込サイト内の「申込状況確認ページ」にログイン後、「画像を登録する」より再度画像アップロードをお願いいたします。
※受付期間終了後の画像変更、登録は一切受け付けておりません。
※申込いただいた内容の確認、顔写真登録は、「申込状況確認ページ」からご確認いただけます。
※PC、スマートフォンのいずれかでお申込みください。


Q. 顔写真登録はきちんとできていますか?/登録した顔写真に不備はないですか?
A. 申込サイト内の「申込状況確認ページ」からご自身で確認してください。また、写真の登録状況や、登録された写真が「認められない写真」に該当するかにつきましては、お問い合わせいただきましても回答いたしかねます。必ず期間内に、改めて注意事項をご一読いただき、ご自身でお確かめください。


Q. いつまでに新規入会・継続手続きをした人がチケット申込対象でしょうか。
A.
▼S席一般指定・S席着席指定・プレミアムシート
2017年8月31日(木)23:59までに新規ご入会(=ご入金)いただき会員番号が発行された方、また、2017年9月以降の会員有効期限をお持ちの方が対象となります。

▼スーパープレミアムシート
2018年1月末~2018年7月末の会員有効期限をお持ちの方で、継続年数が継続6年目以降の方が対象となります。
継続年数が継続6年目以降であっても、有効期限が2018年8月末以降の方はお申込対象外となりますのでご注意ください。

※ 継続年数については、ファンクラブサイトログイン後の【デジタル会員証】および【マイページ】にてご確認ください
デジタル会員証・・・6年目継続  マイページ継続回数・・・5回